program

ブログ

ブログ

家族サービス

子どもの頃からこの言葉を聞くと良い気持ちはしなかった。

なんだか、親が嫌々やっているもののような印象だし、主体性が感じられないからだ。

今どき家族サービスなんて言葉は死語だと思う。

子どもとの時間を楽しんでいると思うから。

そして、親が主体的に一緒に遊んでいると思うから。

でも、そう思えるようになったのは、ごくごく最近の出来事。

それまでは、とにかく時間を取られたくないという気持ちだけだったと思う。

豊かさとは何か、幸せとは何なのかを考えられるようになった。

ワタシも少しは、成長できたのだ。

タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室