program

ブログ

ブログ

面接でPRできることが何もない?

友人・知人、これから就活しようとする人と話していると聞こえてくる声。 「PRできることなんて何もない。」 本当にそうかなぁ? 確かに、履歴書や職務経歴書は、仕事で得た経験やスキルを書くモノですね。 仕事をしていた際、あるいは日々の生活の中でうまくいかなかった時にどう乗り越えてきたのか、どのような工夫をしてきたのかを振り返ってみましょう。 華々しい経験や成功だけが、PRするべきことではありません。 これまでに自分や周囲の人、業務をどう変えてきたのかが重要なのです。 だから、何もない、なんて決めずに今後の仕事で活かせそうな経験を洗い出してみて欲しいのです。 また、自分の強みや弱みについても理解しておくと役に立ちます。 自分自身ですぐに見つけられなかったら、家族や友人に聞いてみてもいいかもしれません。 新卒で就活した時と変わっているかもしれませんから、これを機にもう一度確認してみましょう。
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室