program

ブログ

ブログ

ビジネス・フレームワーク

堀 公俊<著> 日経文庫

この本は、タイトル通りビジネスで使えるフレームワークが200種を網羅している。67種類を見開き1ページで67パターン学べる。

分かりやすいし、頭の整理にとても役立つ。

その1番目は、やはり3C

人材紹介をやっている時には当たり前と思っていたけれど、この視点で物事を見ている人はまだまだ少ないと思う。

顧客、競合、自社の視点で企業をみてみると分かりやすくなる。

それはよーく分かっているのに自社のこととなるとどうにも分かりにくいものですね。

ジブンの長所・短所が分からないと言っている就活生みたい。

まぁ、戦い方は、ランチェスター戦略を見習うしかないんだけどね。。

ってそれもわかっちゃいるけど実行って難しい。 

タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室