program

ブログ

ブログ

住めば都

4年ぶりにちゃんと実家のあるさいたま市浦和に行ってきました。

街の発展ぶりに大いに驚かされました。

引っ越す前の2015年頃も充実していたもののここまでキレイでオシャレな駅になるなんて、想像もしていませんでした。

一方、引っ越してきた豊中市の最寄り駅は、4年の間に駅のショッピングセンターは閉鎖され、店の入れ替えをしている部分もあるものの何となくダサい。

子どもの学校用品とかホームセンターグッズとか近くで買えない…など

不便だし、ほんと昭和な感じなのです。

それでも4年の間にやっぱり地元だっていう感覚は持つようになったようで、新幹線を降りて地元行の電車では、やっぱり帰ってきたなぁとホッとするから不思議。

住めば都とは、よく言ったものだ。

タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室