program

ブログ

ブログ

友だち100人?

♪一年生になったら

♪一年生になったら

友達100人できるかな?♪

昔から春ごろによく聞く歌。

友だち100人?できるかな??

これって100人作らないといけないのかな?

って思いますよね。100人できるのかもとも思います。

でも、昨年娘が卒業した子ども園の園長先生はこんなことを言ってくれました。

「友だち100人できなくっても良いよ。ひとりでも出来たら良いんだよ。」

「そのためには、隣の人に自分がして欲しいと思うことをしてあげることだよ。」

そう教えていただきました。

これって、子どもだけでなく大人にも言えることですよね。

友だちが欲しかったら、自分が良い友だちになることなんですよね。

タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室