program

ブログ

ブログ

スイミー

子どもの音読で自分の子どもの頃にも読んでいた文章に出会うことも多い。

最近、1年生の娘は「スイミー」を音読している。

スイミーもワタシの意識の中では、みんなで大きな魚をやっつけて、協力し合うって大切だ。という内容の本だと思っていました。

でも、ちょっと違うらしいのです。

ネットで調べてみても、そういった異なる意見が出ていて、読んでみるとどうやら、スイミーがみんなとの違いに気づき、自分しかできないことに勇気を出して踏み込む話なんだそうです。

なるほど。

まさに、今のワタシにぴったりだ。

ちゃんと本読まないと。

教科書に載っている文章は、本の一部分なのかなぁ。

今晩の音読で良く聞いておかないと…

タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室