program

ブログ

ブログ

関東の天気

大阪に来て丸4年が経つ。

いまだに違和感があるのは、テレビで放送する関東の天気について。

それから、地方のニュースコーナー。

関東にいた時には、何の違和感も無かったのだが、やっぱりここは日本の中心じゃないんだよなって、思い知らされる瞬間なのだ。

そして、そんな地域があることにワタシは生まれてから、40年以上気づかないで生きてきたっていうこと。

初めは、なんとなく卑屈に考えてしまっていたけれど、今はそんなことない。

関東の天気を放送する意味があることだと思える。

それは自分の両親や兄弟たちのことを思う瞬間だし、進学や就職で関東に住んでいる子を持つ親は、気になっていることのひとつかもしれないから。

テレビに出てくるタレントも関東と関西では違うし、番組だって全然違う。

地域でナンバーワンって存在するんだ、やっぱり。

タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室