program

ブログ

ブログ

行き詰ったら、弱音を吐こう

もしも、自分が行き詰っていると感じるなら、誰かに弱音を吐こう。

脳科学者の方がテレビで言っていたことには、弱音を吐くことの大切さ。 自分が認識していることを誰かに伝えることは、脳にとって良いことだと。 でも、本当に辛い時は、誰にも何も言えなかったりします。 私も経験があります。 後で思えば、もっと人に相談したり、愚痴ったりしてたら良かったなぁと。 もし、今それが出来てないとしたら、 好きな本を読んだり、音楽を聞いたり、空を見たり、花を見たり、夕日を見たり、緑を見たりしてみましょう。 私は、花や緑、アロマが好きなので、それらにずいぶん癒されました。 ちょっと贅沢ですが、花を買って家で活けてみたりしても気分が変わります。 そして、何が辛いと感じているのか、何が嫌なのか。どうしたら変わるのか、をゆっくり考えてみましょう。 きっと希望が見えてきます。
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室