program

ブログ

ブログ

#お薦め本

友達幻想 

著者:菅野仁  ちくまプリマ―新書

こちら、春から中学生になる長男の課題図書で推薦されていた本の一冊。

夫が本屋で買い、読み終え、ワタシも読ませてもらった。

面白い。自分たちが中学生や高校生の時に読んでいたら、周囲との関わり方や自分の考え方も前向きに変わっていたのではないかと思う内容です。

みんなと仲良くとか、あきらめなければ何でもできるとか、

大人になれば、そうでもないよって思うことを教育現場でも家庭でも良しとしていない現実がまだある。

だからこそ、そういった幻想にも苦しむのではないかということが書かれていました。

その他にも人との関わりで??と思うことがあったら、ぜひ読んでみて欲しい。

タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室