program

ブログ

ブログ

給食普及率

ワタシが子ども時代を過ごした東京や埼玉では、中学校まで給食があったので、全国的にも中学校までは、給食があるものだと思っていた。

関西に引っ越すことになった時に友人が給食普及率が低いから、子どもが通う学校にも給食が無いかもしれないよ。と言われて驚いたが、学区の市立中学校は給食が無かったので、友人の指摘通りだった。

長男は私立の中学校に行くことになり、しかも弁当持参の学校のため、春からは毎日弁当作りをがんばらないといけないなぁ。

弁当箱はどんなのが良いのか、中身はどうしようか。

今から、リサーチを開始しなければ!

そして何より前向きに作れるようにしたい…

タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室