program

ブログ

ブログ

行かせるべきか、休ませるべきか、、、

本日受験日まで残り8日となった。

テレビで都内の小学生が受験で学校を休んでいるという話が放送されていたけれど、息子の小学校でも状況は同じ。

受験日だからという人もいれば、体調管理のためという人もいるし、集中して勉強をするためという人もいるようだ。

我が家では、受験日以外は学校に行くことにしていたけれど、周囲で休む人も多くなってきて息子は、やっぱり休みたいと言い出した。

ワタシはそれにカチンと来て、「直前まで行くって言ってたんだから、行きなさい。」と言い合いになった。

家にいても長時間集中して勉強できないし、時間を持て余してむしろマイナスだと思っているからだ。

病気についてももちろん心配だけれど、ならないように注意するのが準備ではないか。と

結局、直前の2日間は休んで、試験日と同じ時間に起きて、準備をし、勉強を開始する。という約束をして決着した。

ずっと勉強する子なら違うのかもしれないけどね…

タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室