program

ブログ

ブログ

家はすぐ買わない?

結婚を機に家を買おうか考えている人は、もう少し考えてからでもいいかもしれません。

子どもが生まれてからも住みやすい街なのかどうか?

保育園環境はどうなのか?小児科は多いか?

子どもが増えたら部屋数は足りそうか?広さは十分か?

夫婦2人の時と視点が変わっていくこともあります。

借りている家であれば、すぐに手放せますが、買ってしまうと買い手がすぐに見つかるかどうかはわかりません。

結婚してすぐなのであれば、まずは気に入った場所で借りて住んでみて、通勤の便利さ、買い物のし易さなどを確認してみるのがいいのではないでしょうか。

その後、気に入ればその街で家を買うことを考えても遅くありません。

また、将来的に住みたい場所が決まっているのであれば、買わずに借りて過ごす派もいます。

転職して会社や仕事内容が変わり転勤、海外勤務の可能性、社宅や補助が出るようになったなど変化も考えられます。

一方で家を買うとローンを組むことになりますが、ローン返済者が重い病気になった場合、ローンの返済が免除されたり、軽減されることもあるので、買うことのメリットもあるのです。

いずれにしても夫婦でよく話をして決めることをお勧めします~

タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室