program

ブログ

ブログ

仕事ができる人になろう (スケジュール)

メモが取れたら、次はスケジュール管理です。

同時にやると無駄がありません。 だいたいのやるべきことには期限があります。ちょっと先で良いタスクもありますし、今すぐやらないといけないこともあります。 まずは、その見極めをしなければなりません。 緊急度を横軸に重要度を縦軸に取って、重要かつ緊急の仕事からやらなければいけません。 その区別がつかないのであれば、周囲や先輩、上司に確認しましょう。 優先順位を間違えると、大きな問題になることがあるからです。 わからないのに自分勝手に適当にやってはいけません。 納期が分かっていて少し余裕があれば、締め切りよりも前に必ず実行する時間を取るように自分のスケジュールを抑えます。 1時間単位もしくは30分単位で、1回では難しいのであれば回数を分けて予定をいれてしまいます。 初めてやる事に関しては、早めに手を付けて、仕事の依頼者である上司などに方向性が合っているか、このままやって良いのかどうかを早めに確認します。 違う方向に進めていって、90%出来上がってから違っていることが分かっても時間は取り戻せないからです。
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室