program

ブログ

ブログ

110位/149カ国中

これって、ほぼ終わってるやつじゃないの。学校でこんな成績だったら、かなり悲しいわ。

国会議員や経営者どころかマネジメントしている女性が少ない、いない。

女性は仕事に夢を持てない、なんて文章をどこかで読んだけれど、それは女性の問題ではなく、背負っている家庭の責任のせいではないだろうか。

いつでも出張できたり、いつでもアポに行ける人々と

必ず夕飯や寝かしつけについてお迎えについて考えなければならない人々。

これはきっと社会の問題

慣習の問題

日本で生き、生活していくことを誰もが良かったと思えるようにしなければならない。

せめて、ここから先の未来は。

やっぱり、北欧ってすごいな。上位に並んでる。

中学生の頃、北欧の国々が新聞を読んでいる率がとても高いと教わった。

きっと、関係があるに違いないが、どうやったら日本もそうなれるのか、ワタシはまだわからない。

タグ: , ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室