program

ブログ

ブログ

何でも経験🚙

昨日の日曜日は、久しぶりに車で買い物に行く予定にしていた。 ところが、車に乗ってみても車のエンジンがかからないではないか! 初めは、車のキーの電池が無くなってしまったことが原因なのか?とか ハンドルロック的な何かが問題なのか?とか 説明書も見ながらやってみたものの埒があかない。 そこで、今年5月頃にも車検でお世話になったディーラーに電話してみたところ 色々アドバイスはもらったものの、恐らくバッテリーがあがったのではないかとのこと… 悲しい、何でだ?車検+色々新しいものに変えたのは何だったんだ??? それでも、保険会社に電話すれば助けてくれるはずと教えてくれた。 早速、保険会社に電話をして、ほどなく助けに来てくれた。 保険会社=事故 ということしか考えていなかったから、こんな場合にも助けてもらえるとは! 助けにくれる際のお金はかからなかった。 バッテリーは交換(有料)することになったが、自動車は無事動いて、午後には買い物にも行けた。 今回は、自宅マンションの駐車場で良かったけれど、外出先だったらかなり慌てたに違いない。 そして、CMでもロードサービスは~とか事故以外でも~とか言っていたのをちゃんと聞いていなかったジブン。 経験に勝る学習ナシ!! 車もたまには乗らないとね。
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室