program

ブログ

ブログ

あと50日!

そう、ついに中学受験日まであと50日になった。 受験は、1月19日からだいたい3日間の予定で家族総出でサポートする必要がある。 受験に一緒に行くことも発表を見に行くことも手続きの書類をもらったり、出したりすることも まだまだ整理できていないけれど、期限付きのやらなければならないことはたくさんある。 抜け漏れがないか仕事以上に神経を使うなぁ。 そんなことを考えていたら、自分の受験の頃のことを思い出した。 私は高校受験が初めての受験だった。 高校受験は、試験日が2月の終わりくらいだったから、さいたまでも雪が降ることもあって、 父親が受験日に雪が降っても送って行けるようにとタイヤをスタットレスに替えたり準備をしてくれていた。 あの頃は、何も思わなかったけれどようやく親の気持ちが分かるようになった。 感謝しかない。 ところで我が家には、スタットレスもチェーンも無い。 だから、雪が降らないことを母は必死に祈ることにする。
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室