program

ブログ

ブログ

こども園の知恵袋

娘がこども園に通っていた頃、たくさんのことを親も教えてもらった。 そのひとつがみかんの皮のお風呂 みかんの皮をむいて乾燥させてお風呂にいれて楽しむ。 最初は、「ほんとに入れるの??」とか「お湯にカスが残っちゃうなぁ」とか つまらないことを考えていたのですが、 娘がやる気満々なので、やってみました。 すると、ちゃんとみかんのいい香りがして、色はうっすら薄緑になるではありませんか。 2年くらい前からやっていて、今年も娘はみかんを食べては皮を乾燥させるべくザルに入れています。 今年も既に1回実施し、良いお湯になりました。 お金をかけなくても、生活を楽しむ知恵ってとてもステキですね。 おばあちゃんの知恵袋ならぬこども園の知恵袋に感謝です。
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室