program

ブログ

ブログ

仕事するなら、どっち?

細く長くやるのか、太く短くいくのか? 誰でも仕事をすぐに辞めることを前提にはしていないと思います。 でも、若い頃と違って、アラフォーになれば、どういう軸で仕事を探そうか、 悩んでしまうこともあるかもしれません。 色々な経験があるからこそ、迷わずに決められるってこともあるかもしれません。 そもそも細く、太くなど考えた事などないかもしれませんね。 イメージとしては、細くとは、地道にコツコツ長く勤められる会社や仕事のイメージ。 太くとは、華やかなイメージの仕事でちょっとハード、体力知力的に長くは勤められないイメージの会社や仕事です。 どちらにしても、何を次の仕事で得たいのか、得られるのかや 自分がそこでどうなりたいのか、どういうこれからを過ごしたいのかのイメージをしっかり持つことが大切です。 そうでないと、せっかく始めた仕事や職場に失望してすぐに転職活動をしなければならなくなってしまうでしょう。 それは、ご自身にとっても会社にとっても残念なことです。 だからこそ、近いからとか、時給が良いから、ということだけで決めないようにしたいものです。
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室