program

ブログ

ブログ

とりあえず家事ができる

男性も女性もひと通りの家事ができるかどうかは重要なこと 朝食から始まり、掃除、洗濯、買い物、夕飯の支度、などなど 家事は、様々あります。 ゴミ出しも分別のルールを守らないとゴミ出しできません。 なんでもかんでもゴミ袋にいれて、決まった曜日に出せばいいや、というわけにいかないのです。 男性も女性もまずは、ひと通りできることがベスト。 一人暮らしの経験があれば、ひと通りのことができることもありますが、 実家暮らししかしていないとひと通りやった経験がないことも多いものです。 私自身も実家にいた頃は当たり前と思っていた日々のアレコレ。 ある程度の年齢になれば、ひとり暮らしをして勉強をすることも大切ですね。 もちろん、実家でも家事分担を家族で協力していけばできるようになるのです。 得意不得意、好き嫌いもあると思いますが、まずはひと通りできるようにしたいものです。
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室