program

ブログ

ブログ

運動会は延期なり

次の24号が来るため、昨日の時点で土曜日の運動会の延期が決まった。 ありゃりゃ。 大変なことだ! 一応、念のためと思い、予定は空けていたものの、10月1週目はなんやかんやで小学校が休みの日が多いのだ。 月曜日は、運動会の振り替え休日 金曜日は、学校の創立記念日で休み ここに更に水曜日の運動会が加わる。 ああ、ああ 3日間も休みなんて、仕事はどうなっちゃうんだ? 調整がつく人は良いけれど、調整できない人は、こんなことでも常に頭を悩ます。 子育てに関して結局最終責任者的なところがあるから、常に開けとかなきゃいけないって やっぱり、かなりしんどいことです。 夜だって、土日だって自由にスケジュールを入れた事なんてかれこれ12,3年無いんだから。 ああ、ああ、 いったいいつ、自由な時間が戻ってくるんだろうか。 ワタシはいつ急いで家に帰らなくても済むようになるんだろうか。 18歳成人してもらって、ママ業も卒業したい。  
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室