program

ブログ

ブログ

#防災グッズ

最近の色々なことで、防災グッズを改めて見直しました。 そして、改にゲットしたのが、この写真のグッズ。 先週の台風では停電になる地域もあったし、水が突如無くなることもあり得る。 トイレ用の凝固剤と水を入れられるボトルと携帯ができるソーラー電池。 水を入れられるボトルは、小さくたたんでしまえるモノを選んだ。 携帯が充電できる電池は、以前持っていた手動でためられる電池にアイフォンがつながらなくなったため改めて購入した。 緊急時は、これらも取り出せるのか不安だけれど、無いよりはマシだ。 家族にも共有して、ワタシがいなくても使えるように話した。 食べ物の備蓄に加え、これらをそろえたことで少しは安心することができた。 どんなことがあってもどこにいても歩いて帰れるように日々の荷物も見直した方が良いかもしれない。 それに、歩いて帰るこころの準備も必要だ。 市内から12キロくらいだから、時速4キロとしても3時間?たぶんもっとかかるだろうけど。 3時間でもかなりつらいな…
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室