program

ブログ

ブログ

女性の出産退職・経済損失は1兆円超

NHK総合 【ニュースチェック11】08/20 23:28
女性の出産退職・経済損失は1兆円超
そうだよね、それは知ってるよ。
という感じもある。
以前、お薦め本で書かせていただいた
専業主婦は2億円損をする 橘玲著 マガジンハウス
の方が数字的にはインパクトがあった。
辞めないようにするには、男性も女性もはたらき方を考えるしかない。
そして、辞めたとしてもまた稼げたり、力を発揮する機会がある社会にしていく必要がある。
2020年には、ふたりにひとりは50歳以上になる日本社会において、
この問題は、過去の遺物になるものと思いたいのだが、
現場ではまだまだ厳しい状況もあると思われる。
そのはざまにあって、今できることを少しづつ、変えていきたい。
やっぱりそこが原点だな。
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室