program

ブログ

ブログ

隣の芝生は常に青い

そうそう、やっぱり隣の芝生は青い 隣の小学校は、チームワークが良い。 学童から習い事まで行く子どもたちを高学年の子どもがまとめて連れて行ってくれたり、 下校時もマンション下まで地域の見守り隊の方が送ってくれたり、 体育館では、体操クラブなるものをやってくれたり、 聞けば聞くほど、「ああ、隣の学校良いなぁ」と母は思うのだ。 また別の小学校では、夏祭りがとっても充実していて、 チラシを見ているだけでもワクワクするくらいだ。 きっとその学校のPTAの人達は本当に大変だろう。 それを自分たちがやるとなればやっぱり、そんなに頑張れないのも本音で 時間もお金もそこまでかけられないだろうから。 と結局ないものねだりになってしまう。 自分達のいや自分の出来ることから、コツコツとやるしかない何事も。    
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室