program

ブログ

ブログ

#大雨警報 #自宅待機

本日は、大雨警報のため小学生は、自宅待機。 自分にできることを考えてみた。 こんなことあったら良いなぁと常々思っていたことをやってみようと思った。 マンションのワーママのお子さんを一時預かることだ。 ラインでワーママに連絡し、数人に声をかけてみた。 今週は、月曜日に地震もあって出社できなかった人も多い、仕事を休みづらいはずだ。 それでも休める人やご主人が自宅待機に付き合える人もいて、 ひとりだけだったけれど、家に来てくれることになった。 何も出来ないと悩んでいたけれど、ワタシにも出来ることがあった。 誰かの、ワーママの、あの頃のジブンがして欲しかったことができて生きてて良かったと思った。 大げさだけど。    
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室