program

イベント

イベント

ワタシ☆開花プロジェクト 5月24日終了報告

昨日、晴天にも恵まれイベントを楽しく終了することができました。
ご参加いただきましてありがとうございました。
あっという間の1時間半でした。
終了後アンケートでも「とても満足」とみなさんにご好評いただきました。
ワタシの花を咲かせる準備の時間やきっかけになったのであれば幸いです。
今回は、体験版ということでの講座だったのでもっと知りたいという方は
コンサルティングや各種講座もありますので、
引き続き、LifeWorksをどうぞよろしくお願いいたします。
次回は、6月29日(金)10時15分~11時45分 江坂カンパニオにて
発達障害についての勉強会を企画中です。詳細は来週UPします!
以下は昨日のイベント内容
・・・・・・・・・・・・・・・・
日時:5月24(木)10:15~11:45 場所:カンパニオ 江坂駅 徒歩4分 2階会場 料金:2000円(イベント特別価格) 当日会計
お申込・お問い合わせ:REQUEST 託児:なし・子づれ参加歓迎(遊べるスペースあり) 内容:やるべきことに追われる毎日、 でも今日は少し自分のための時間を作って ワタシの花を咲かせる準備をしませんか? 詳細: 0)簡単に自己紹介タイム 1)メンタルアロマテラピー「ミニマイアロマップ(R)体験」※ 2)未来の自分を描く 休憩(参加者のコミュニケーションの場)約20分 3)実現に向けて何をいつまでに 4)必要なことやモノについて アンケート記入 解散 ※10種類のソリューションオイルから、目に見えない心の状態を香りを通して感じてみませんか?嗅覚から潜在意識へのアプローチを体験して頂き、ナチュラルな天然アロマの優しい香りからのメッセージをお伝えします。   【講師紹介】 ・・・・・・・・・・・・・・・ 大形 智美(おおがた ともみ) cocoa代表 心理学に興味を持ち2009年にカウンセラー資格を取得。カウセリングの学びを深める中で、心身とケアの予防のツールとして役立つアロマテラピーに出合いました。 私自身が赤ちゃんの子育て期に悩んだり、孤独を感じたりした経験を生かしたいと、子育て期のお母様がた対象にアロマレッスンを始めたのが活動のスタートです。 アロマテラピーの魅力をお伝えしたいと様々なバリエーションでの講師活動、メンタルケア・セルフケアに役立つご提案と共に、「香りと暮らす豊かな毎日」のご提案をしています。 また、ライフワークとして、10年以上にわたる読み聞かせ活動を続けています。おはなし会や、アーティストとのコラボライブなども開催しています。 〇資格 産業カウンセラー キャリアコンサルタント 家族相談士 GCS認定コーチ チベット体操インストラクター ベビーマッサージ講師 @aroma認定アロマ空間デザイナー ・・・・・・・・・・・・・・・・ ライフワークデザイナー斉藤彩 Life Works 代表 大学を卒業後、大手人材紹介会社に入社。人事、採用担当、営業、転職者との面談、支社立ち上げ、マネジャーを経験、その後結婚、第一子出産、育休取得後に職場復帰をする。 時短勤務で仕事との両立を続けたが、リーマンショック後の不景気と重なり、退職。 その後、派遣社員、契約社員を経て個人事業主として経験を活かしつつ仕事をする道を模索。 これまでベンチャー企業のバックオフィスマネジメント業務や社員の採用、育成などを行う。 現在は、本の出版や執筆活動も行い、「共に働く、共に育む」「自分らしい、豊かな人生を送る」をモットーにライフコンサルティングをおこなっている。
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室