program

ブログ

ブログ

#集団登校

昨年度は、校区が広くなったこともあって集団登校が毎週月曜日に実施された。 今年からは、以前の通り学期に1日だけになった。 息子は小6になったし、大人数が集まるのは時間がかかる、何より役員のお母さんが大変! だから友達と行っているからその方が良いと思っていた。 でも、今年度、同じマンションに住む新1年生のお母さんのなかには、 集団登校で行くと思っていたと驚いた方が何人もいた。 長女は、小1で少し離れた幼稚園だったので、同じマンションに知っているお友達が少ない。 長女と同じように保育園だったり、遠くの幼稚園だったりすると知り合いが少なく、 一緒に登校できるお友達がすぐにみつからないこともある。 立場が違うと、感じることも不安も当然違うよね… 結局、同じ幼稚園の子と学童で一緒の子と4人で黙々と通っている。 1日も早く一緒にお話しながら通えると良いなぁ~
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室