program

ブログ

ブログ

PTA役員決めの季節がやってきた

我が家は、夫が昨年PTA会長を無事務めてくれた。 そのおかげで、長女1年生が卒業するまでは免除権がある。 もし、昨年PTA会長をやっていなかったら、恐らく今年何らかの委員に手を挙げたに違いない。 やるべきことは早めにやってしまう方が良いと考える派だから。 やったらやったで面白いこともあるから。 ただし、四役まではちょっと…. 年々はたらく母が増加していて、今年度の四役さんは全員働いている方になったそうだ。 仕事も負担も簡素化して分担していかなければならない時代になったと思う。 PTA委員にも働き方改革をお願いしたい。 多くの父母と教師の願いでもあるのではないだろうか。 一方で反対勢力って必ずあって、手を出さないのに口を出す系の いちばん厄介なタイプ。 それだけにはならないように気をつけないとと思う。 #PTA #役員決め #春の憂鬱
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室