program

ブログ

ブログ

#卒園式

先日、娘が通う子ども園の卒園式が行われました。 卒園式は、本当に素晴らしかったので、ここで紹介したいと思います。 二部制になっていて、後半は、子どもたちが歌ったり、詩の暗誦をしてくれました。 詩の暗誦は、宮沢賢治さんの『雨にもまけず』 冬休み前から、家でも練習をしていて、私も思い出しながら一緒に練習をしてきました。 練習を始めたころは、暗誦できるのか不安でしたが、卒園式が近づくにつれ娘の方がスラスラと上手に言えるようになっていました。 暗誦がこの宮沢賢治氏の『雨にもまけず』であることもとても良かったと思っています。 それから、卒園証書の右側に各自の手形をとって入れてくれていたのですが、 その下のコメントがまた感動。 抜粋~~これからもこのてで、たくさんのひとと てをとりあって、 そして じぶんのたいせつなものをしっかりとつかんでくださいね。~~~ 入園時は、保育園を優先して希望していて第8希望くらいでたまたま入った子ども園でしたが、 子どもだけでなく親としても本当に良い経験をさせていただけたことに感謝しています。 長男は保育園に長女は子ども園にお世話になり、それぞれのメリットデメリットも良く分かったように思います。 経験するって大切ですね!!  
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室