program

ブログ

ブログ

PTA役員・各委員さんありがとうございました!

先日、年長の娘が通う子ども園のお別れ会が開かれた。 もちろんこれは、卒業式とは別物のイベント。 お別れ会は、年少さんも年中さんの頃にもあって、年長さんが一番盛大です。 だから、委員さんの担う責任がとても大きいのです。 先生に渡すアルバム委員さん、お別れ会その他クラスの親睦を深めるための親睦委員さん、 その他年長さんのお母さんがお別れランチとして食べる給食の配膳担当の委員さん、、、 その他、#PTA役員の方々、委員ではないけれどお手伝いしてくれた方々、、、 多くの方々が、この伝統的なお別れ会を支えてくれている。 ※写真は、親睦委員さんが作成してくれた天井の飾りつけ! 私はこれまで、積極的にPTA活動に参加していなかったし、行事賛成派でも無いのだけれど、 たくさんの方々の支援があって、楽しく豊かな子ども園生活があるということは本当にありがたいことだと思う。 毎年、春になると次の委員がどうなるか(自分がやらないように)ドキドキしていたが、 それも一旦は、終了。 だって、小学校では、夫が今年度PTA会長を務めたから永久免除! 委員と役員のみなさま今後ともよろしくおねがいします。
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室