program

ブログ

ブログ

#面接対策の前に

新卒でも中途でも面接対策は必要だ。 でも、本で見たままやろうとしても上手くはいかない。 大切なのは、自分の考え、気持ちだからだ。 ありふれた自己PRは、面接官の耳にも頭にも残らない。 心に響くコトバは、その人が経験から失敗や成功から学んだその人しか話せないコトバだ。 どんな失敗もどんな成功もなぜそうなったのかが、語れなければ人には伝えられない。 そしてそこから何を学んだのかが、今後のその人を創っていくのだ。 だからぜひ、考えて欲しい。 自分の過去について、これからについて。 紙に書き出してみよう。 整理はその後で。 そして、面接では、話し過ぎないようにしよう。 聞かれた質問に丁寧に何を答えるべき質問なのかを理解したうえで答える。 そして、縁が無くても気にしない。 きっと、あなたを待っている場所があるから、出会えるまで探そう!
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室