program

ブログ

ブログ

#笑顔と家庭円満

娘が通う子ども園で配られるPTA新聞には、 毎回芸能人の子育てあるいは自分が子どもの頃の話が出ている。 前回は、杉浦太陽さんだった。 「いつでも妻に笑顔でいてもらうことが、家庭円満の秘訣です」と書かれていて、 本当に良いなぁと思った。 お子さんは3人いて、上の子は既に10歳らしい。 奥さんも活躍しているので、忙しい共働き夫婦に違いない。   夫も妻もこのように考えながら、我慢をせず、無理もせず お互いがお互いを想い、子どもを想い、暮らすことができれば笑顔があふれる家族になる。   長男が通っていた公立の保育園には、このような配りものは一切無かった。 最初は、「この新聞要る?」と思いながら目を通していたが、 その時々で参考になった言葉や考え方もあったように思う。 娘もあと、3週間で子ども園の卒園式。 笑顔を大切に毎日を過ごそうと思う。 #笑顔#家庭円満#育休ママ
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室