program

ブログ

ブログ

#おにぎり丸 

いいぞおにぎり丸! おにぎり丸は、味の素が作っているおにぎりの中に入れる具が冷凍されていて ごはんの中身として握るとおにぎりの具になるモノだ。 最初は、半信半疑であったが、便利で使いやすい。 長男は、昨年から塾に弁当を持っていくので、その際のおにぎりづくりに活用している。 中の具は、カレー、餃子、ビビンバ、豚の角煮と4タイプある。 子どもたちは、餃子が一番気に入っているらしいが、ネットスーパーだとなぜかいつも餃子が無く、 なかなか入手できなくなってしまった。 恐らくある程度の規模のスーパーなら売っていると思うのだが、私が行くスーパーには置いておらず、 ネットスーパーでも入ってないため、他の味ばかりを買っているので我が家の冷凍庫での回転率も落ちてきた。 塾へ持っていくお弁当は、ボリュームは必要ないので、おにぎり丸はちょうど良い。 作る時間もおにぎりの型を利用して作るよりも断然短縮できる。 ラップだけでいけるので、洗い物もおちゃわんとしゃもじだけでOK。 いいぞ、おにぎり丸!他の味も待っている!!
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室