program

ブログ

ブログ

#家事のアウトソーシング賛成!

先日、車の点検の待ち時間に置いてあった女性雑誌「STORY」光文社を手に取った。 普段は、若手ビジネスマンの愛読書である日経ビジネスの定期購読者なので、 美容院や歯医者の待ち時間に女性雑誌をみるのは楽しみの一つだ。   初めてというくらいに開いたページ、 なんと林真理子先生がエッセイを書いているではないか。 しかも、内容は家事のアウトソーシングについてだ。 もちろん彼女は、平日は家事を他者に任せているし、休日しか家事をしないこと、家事のアウトソーシング賛成の人だ。   テレビを見ていてもいつも疑問に思うのは、 有名な女優さんやタレントさんが自分で家事を全部やっている風な話をするところ。 違和感しかない。 好感度UPのためなのか、本当にやっているのか?? 絶対に辞めて欲しい。 得意なことを得意な人がやり、プロはプロに任せる。 外に活躍の場があり、経済的にも恵まれている人は 断然、家庭内アウトソーシングを進めるべきだ。 仕事も家事も育児も全部自分でやらないと非難される世の中にしてはいけない。    
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室