program

ブログ

ブログ

家の備蓄

今回の台風&停電&地震などなどにより 再度、家の備蓄を見直してみることにした。 足りない。 というか、ちゃんと何日分必要かとかどのくらいの量が要るのか確認していなかった。 食料は、4人家族×3食×3日分+αを準備して、水も4人分3日分はマストだ。 懐中電灯は、幾つもあるけれど、電池が足らなくなりそうだ。 手動で聞けるラジオがあるけれど、スマホが変わったのに充電器を変えるのを忘れていた! その他にもトイレ系や水をもらうための道具などなど ちゃんと準備する機会がこれまでもあったはずなのに、何とかなると思っていた自分が怖い。。 とにかく3日間は自力で生き残れるように備えなければ!! 備えあれば憂いなしだ!
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室