program

ブログ

ブログ

家族でハイキング

この夏、チャレンジしたのは家族でハイキング。 下の娘が小学生になり、みんなで行こうと挑戦しました。 といっても標高1377メートルの伊吹山で、1200メートル付近までは車で上がれます。 そこの駐車場に止めて、そこから頂上までの約100メートルを登るという内容。 小6の長男の自由研究で高山植物をやることにしたので、 花の写真も撮りながら登りました。 登った日は、天気に恵まれ、頂上付近は、高い木がないので、日差しが強く、暑さでクラクラしました。 家族の中で一番ワタシが余裕が無かったものの、なんとかみんなで頂上に到着しました。 頂上からの景色は、最高に良く、琵琶湖も長浜の街も見ることができました。 山登りとも言えないけど、山に登ったのは、中学生の林間学校で行った尾瀬以来。 その達成感や開放感は、やはり素晴らしいものでした。 (今回のコースは、幼稚園くらいの子から高齢の方まで見かけましたよ。) #伊吹山 #ハイキング #自由研究
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室