program

ブログ

ブログ

うわばき洗い

うわばきとは言わなくなったのかなぁ ワタシが小学生の頃、土曜日も授業があって、 宿題は必ず『うわばき洗い』だった。 連絡帳の最後に宿題・うわばき洗いと先生が書いて 毎度毎度一緒で面倒だなぁと思っていた。 でも、あれってとても大切だったと思う。 「身の回りのことで自分で出来ることは自分で 余力があれば、周りの人にも手を貸してあげよう。」 というメッセージだと、今は思う。 だから我が家は、小学生になったら自分のうわばきは自分で洗うことにしている。 宿題にはなってないけどね。
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室