program

ブログ

ブログ

でもこうゆう組織ってあるよね

問題になっている日大アメフト問題。 「大人って嫌よね。」ってつくづく思う。 何を守りたかったんだろう。 この人たちって。 でも待てよ、こういう類のプレッシャーを与える組織って運動部じゃなくてもあるよ。 社会人になってから見たり聞いたりした。その時は、おかしいって思えない。 なぜなら、外れたくないから。 優等生だった人ならなおさら、優等生であり続けたいから。 運動部で経験している人にとっては、違和感なかっただろうし、 それによって成長するって本当に思っている上司陣がいる限りなくならない。 たぶん今でも社会の中にはこんな感じの軍隊的組織がある。 厳しさも必要だけれど大切なのは、根性論ではなく、冷静な戦略だ。
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室