program

ブログ

ブログ

家事の得意不得意

私は長く実家暮らしをしていました。 大学も実家から通っていましたし、社会人になっても実家から通っていました。 時間がかかってもその方が良いと思っていましたし、何の疑問も持っていませんでした。 初がめて一人暮らしをしたのは、30歳になりそろそろ一人暮らしの経験も必要かなと考えての事でした。 要するにそれまで家事は母親任せだったわけです。 今思えば恥ずかしい話です。 一人暮らしでは、掃除や洗濯についてはやるようになりましたが、料理はほとんどやりませんでした。 朝から晩まで仕事をしていましたので、朝食以外はすべて外食でした。 それが、結婚し、子どもが生まれてからは、そうはいきません。 料理が得意でなくてもせめて好きだったらどんなに人生が楽しかっただろうと思うのですが、他の誰かにはなれないもので,,, そんな頃から早11年、長男も6年生。なんとかなるものだなぁと。 平日どんなに手抜きで美味しくなかったとしても 料理が得意な夫が土日に頑張ってくれたおかげだということを忘れてはいけない😢
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室