program

ブログ

ブログ

やらせてみよう

長男が修学旅行に出かけた。 昨年の林間学校は2泊で持ち物も多かったので、一緒に荷造りをした。 今年は、本人にやらせてみようと思い、カバンだけ用意し「用意しないとね。」とだけ言って 様子をみていたが、なかなか準備をしないのでソワソワしていた。 結局前日の夜からようやく始めて、またそれが大変だった。 いつ着替えるのか? この時に着替える時間があるのか? どんな服装(長袖?半袖?長ズボン?半ズボン?)にしたら良いのか? などなど そんなの知らないよ~ということを次々と聞いてくる。 今回は1泊だし、やることも多くない。 天気も気温もわからないから、その場で臨機応変に判断するしかないと思うのだが… 失敗も経験。 世の中、やってみないと分らないことだらけなんだから 想定しておいてその場で考えてやっていくしかないことだらけなんだから これも経験。 私もじっと我慢して、なんでもやらせてみなければと思う。
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室