program

ブログ

ブログ

スープは任せた!?

本人はマジメにやっている。 玉ねぎを切っていたら涙が出てきたので、子ども向け料理番組で学んだ事を生かし サングラスをかけて玉ねぎを切っているところ。 年少さんくらいから「手伝いたい。」とたまぁに手伝てくれる。 以前はワタシも面倒だし、危ないからと思っていたが、 やってもらうと野菜でも何でも喜んで食べてくれるし、 少々時間がかかっても子どもたちが「お腹が減った」と 文句を言うこともなく楽しみに待てるので、やりたいときにはやってもらうことにした。 今回は、スープに入れる玉ねぎを切ってもらおうとお願いしたら、 刻みたかったらしく、かなり細かくなった。 出来上がったスープに本人は大満足、おかわりもした。 これからもスープ作りは任せたいところだがまだまだ毎日は無理なんだよな。
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室