program

ブログ

ブログ

#慣らし保育

保育園が変わるとやらなきゃいけない慣らし保育 私の経験では、認可保育園の方が厳しく時間が決められていた。 認可に入れて嬉しいところもあるけれど、余計に大変になることもあるということのひとつ。 1週間か2週間は仕事モードに入りにくい。 遠方から親に来てもらって対応する人もいたし、 夫と交代で対応する人もいる。 先日もこんな会話を耳にした。 先輩「4月の初めに有休入っているけど、どうしたの?」 後輩「子どもが保育園の慣らし保育で早く帰されちゃうんですよ。妻もバリバリに働いているので交代でやるしかなくて…」 先輩「そうなのか。○○任されてて、月初に休みが入ってたから、大丈夫か気になってね。」 後輩「いや。そうなんですよ。僕も気になっているんですけど、出られるところでなんとかします。」 そう。これは、男性同士の会話だ。 ちょっと前まで慣らし保育なんて単語ほとんど知られていなかっただろう。 新しい風を感じた瞬間だった。 私の経験では、慣らし保育しなくても自然に慣れて大丈夫だったときもあったけどね。
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室