program

ブログ

ブログ

#インフルエンザと学級閉鎖

この冬は、今のところ子どもたちはインフルエンザにはならなかった。 学級閉鎖にもならずに済んで本当にほっとしている。 長男が保育園に行っていた頃は気が付かなかったのだが、 子ども園と小学校には学級閉鎖なるものが存在するのである。 自分の子どもがインフルエンザならともかく、かなり元気なのに 学級閉鎖3日間とか、本当に勘弁していただきたい。 だいたい、3日間も仕事を休むことなどできるひとがいるのだろうか? 旦那と交代か? 親が近くに居れば来てもらうか、しばらく泊ってきてもらうしかないだろう。 小学生も高学年になれば、一人でも留守番ができるし、昼ご飯だってコンビニに行って買ってくることだってできる。 問題は、3年生くらいまでか… だから、世の中的には大した問題にもならないし、誰も何も言わないのだろう。 でも、渦中の人は、職場と学級閉鎖に阻まれて辛いのではないだろうかと思ってしまうのは、 私も渦中のひとだからだろうか。
タグ:


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室