program

ブログ

ブログ

#お薦め本 女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと 著者:西原理恵子 角川書店 今回は、こちらの本の紹介です。 話題作なので、既に読まれている方も多いかもしれませんが、こちらでも紹介させていただきます。 全般を通じて私が感じたことは、女の自立です。 女の子こそ人生に戦略を立てよ。というスゴクリアルなお話です。 誰かや何かにすがるのではなく、自分の持っている力を活かして食ってくためにどのように戦略を 立てるかが大切だと教えてくれていると感じました。 暴力、DV男、ヒモの彼氏、アルコール中毒の旦那さん、 西原さんの周りにいた男性との関わり方、生き方を通して 西原さん自身が娘さんや若い世代に伝えておきたいこととしてまとめられています。   ちょっと分野が違いますが、私の本も伝えたいことは近いので、私の本も良いじゃん!と思ってしまいました。  
タグ: ,


First

交通アクセス

豊中市寺内2‐3‐9グリーンエクセル305
緑地公園駅から5分くらい
御堂筋沿いのマクドナルドの裏
akkordさんが入っているグリーンエクセルというビル 、305号室です。

Lifeworks株式会社
大阪府豊中市寺内2−3−9
グリーンエクセル305号室